SSブログ

福岡

DVC00251.JPG

先週末は福岡出張でしたっ!わたしったら、初の九州[グッド(上向き矢印)]なのでチョット楽しみ[ぴかぴか(新しい)]
まずは、じいやんと中洲で、、本場のトンコツラーメンをパクっ!

夜はガラデナーっっ。お金持ちの皆様とご一緒させてもらいました~。
DVC00257.JPG

テリーヌのまわりはソースかと思いきやっ、なんとゼリー状になっていて、驚きの美味しさ[exclamation×2]

DVC00253.JPG

「このシャンパン美味しいですね~」って、サービスのお兄さんに言ったら
それからは、ひらすらワンコ蕎麦のように、グラスが空くと次々にシャンパンを注いでくれるので、、、、

もう完全にできあがってしまい[たらーっ(汗)]

DVC00265.JPG

このあたりの記憶があまりない(恐怖)

DVC00266.JPG

チーズはこんなんだったのね、、、、(汗)

さらにその後、大料理長さんに誘われ、じいやんと共にもう一軒行ったんだけど
もうヘロヘロで(意識朦朧?)、、、、、

翌日は、痛恨の超・超・超・二日酔い~~~~(悲)[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日はいつもお世話になっているHシャチョーが、柳川を案内して下さるというのに絶不調(反省)
行きの車では、揺れたりカーブするたびに、、、まさに地獄でした・・・・・。うぇえぇぇぇ、、、、[バッド(下向き矢印)]

DVC00270.JPG

途中で、魚屋さんや鰻屋さんにいき、お昼に食べる食材を選んで、
目的の「御花」に連れてきていただきましたっ
国の指定名勝だけあって、歴史を感じる素晴らしい御庭と建物[ぴかぴか(新しい)]

その個室で、お庭を見ながらの素敵なランチ!
DVC00271.JPG


しかーし! 二日酔いでトイレ通いの私は、、、(涙)
せっかくのシャンパンも飲めず、申し訳ないことをしました。。。ひーん。

DVC00275.JPG

名物の鰻っ! 写真の上にお水がありますね~~~。
おそらく10回以上「お代わりください・・・」とお願いしたと思う、、、

DVC00276.JPG

その後、お堀?の川下り舟に乗せてもらうことになり、
二日酔い&車酔い&船酔い??????????? と思ったけど
さすがにナントカ復活っ[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00277.JPG

のんびり、ゆっくりお舟にのりながら情緒溢れる水辺の街並みに感動[ぴかぴか(新しい)]

DVC00278.JPG

あひる?カモ?さんにエサをあげると寄ってくる! かわゆいねーーーー[揺れるハート]

そんなこんなで、あっという間の2日間でしたっ。
じいやん&Hシャチョー、ありがとうございました!!!

おっと、くうちゃんは?って?

初めてのお泊まりは、妹ちゃんに面倒見てもらいました。ありがとねーーー。
さすがに翌日は私も寂しくなり(親バカ)、飛行機を1便早めちゃったよ~~~。
これじゃあ海外旅行はしばらく行けないじゃん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

みゃ~~~~~~~~~~~~~~~
DVC00282.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナマステ~ツラかった、、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。