SSブログ

料理教室

101117_132737.jpg101117_132749.jpg101117_132801.jpg101117_132826.jpg
今日は11時から赤坂の料理研究家のマダムのところで「お料理教室」!
実は今日で2回目だったけど、とってもタメになりますデス。

今日はマダム先生と、そのまな弟子さんと私のたった3人なので、嫌でも役割分担があって、、
「はい、じゃあ玉ねぎをみじん切りね」とか「この人参を切ってね」と言われる度に
チェ~ックが入り、基本から教えてもらえる(笑)
この歳まで自己流でおおざっぱにやっていたので、かなり恥ずかしいけど
こうやって教えてもらう機会ってないからほんと勉強になるわ~★

他人のお台所って普通入らないから、キッチン回りの掃除の仕方、皿の並べ方、選び方とか、バターは切ってからしまうとか、余った食材の保存方法とか、私には目からウロコ!!
緊張するけど、楽しいデス。

今日は鶏肉の赤ワイン煮!とっても簡単だし、これなら私にもイケるかも~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉肉肉っLe Beaujolais Nouvea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。