SSブログ

これぞフランス料理ぃ~~~っ

DVC00199.jpg


あの銀座のmaxim's de parisのSaitoシェフの料理講習会でございます。
このお皿はずっと変わらず、パリ本店でも使い続けいるそうな。

いつもながらの豪華なシェフの皆様。
DVC00198.jpg


朝早くから仕込みです。皆様の包丁さばきを目の前で見れるとは幸せ、、
ニンニクでも玉ねぎでも、ほんとーに鮮やかに細かく切ってらっしゃいます!!!
普段は皆様おエライから、、仕込みなんてされないだろーのに。
この光景と、そして、、一緒に準備をできる空間が、
(といっても、わたしは周りでウロウロしてるだけだけどっ[ダッシュ(走り出すさま)]
本当に感激なのです~~[ハートたち(複数ハート)]


で、できあがったお料理[ぴかぴか(新しい)]

DVC00202.jpg

前菜(オマール海老のショ・フロア)
(撮るのが遅かったから、ちょいと溶け気味??[たらーっ(汗)]

DVC00200.jpg

お魚(舌平目のスフレ サフラン風味クリームソース)

DVC00201.jpg

お肉!!(フランス産うずらとフォアグラのムース)

どれも試食させてもらったけど、本当に美味しい!
ま~さ~に、クラッシックなフランス料理[exclamation×2]
味が濃くて、しっかりしてて、ワインが欲しくなるぅぅぅぅ。
ルセットにある分量で私が作っても、このお味は出ないんだろうな、、、、
どうしてかしら!!!???

本当に素晴らしかった、、、(まだ余韻に浸ってる??)
このお料理をお店でワインと一緒に食べたいなーーー[黒ハート]


それにしても、花粉!!!!!!
もうどうにかしてちょうだいいいいいいいいいいい。
薬を飲んでも、効かないし。
鼻がつまって何を食べてもわからないし
夜h息ができなくて、、口を開けっぱなして寝るから(爆)
朝起きるとのどがカラカラ、、、、、、、、、、


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。